ニュース

トップチーム
2022年5月2日

トップチーム選手6名新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

この度、弊クラブ所属選手6名が新型コロナウイルス感染症PCR検査で陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。

5月1日(日)午前、選手及びトップチームスタッフでトレーニング前に定期抗原検査を実施したところ、選手1名(以下、選手Aとする)に陽性反応が出ました。それを受け米子保健所様にご連絡すると共に、1日(日)午後に選手及びトップチームスタッフ38名でPCR検査を受検しました。その結果、本日2日(月)午前に選手Aを含む選手6名が陽性判定を受けました。

現在米子保健所様のご指導のもと対策を進めており、陽性判定をうけた選手6名は、適切な対応のもと療養しております。また、1日のPCR検査で陰性判定を受けた選手スタッフで、再度のPCR検査を実施し判定待ちの状態でございます。

5月5日(木・祝)の愛媛FC戦の実施につきましては、現在保健所様の指導の元、協議中でございます。開催可否につきましては、決まり次第お知らせいたします。
クラブとしては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります。

 

このページの上部へ