ニュース

クラブ
2020年3月6日

ガイナーレ鳥取を応援してくださる皆さまへ

いつもガイナーレ鳥取にご声援いただき誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、ファンサービスの一時中止やイベントの中止、アカデミーおよびスクール活動の自粛、Jリーグといたしましてもリーグ戦延期の判断を致しております。

こうした状況の中、先日、東北医科薬科大学医学部感染症学教室(賀来 満夫特任教授監修)より「新型コロナウイルス感染症市⺠向け感染予防ハンドブック」が発表され、Jリーグ内でも共有がなされました。

これを受け、弊クラブではトップチーム選手を含め、手洗い・うがいや毎朝の検温、トイレ使用後の消毒など、感染予防を徹底しています。また、選手およびそのご家族への理解も深めるため、ハンドブックは各選手にも配布しています。

ご来場いただく皆さまにも日頃から感染予防を実践していただき、皆さまとともに安心・安全なスタジアムづくりに努めたいと思いますので、ここに「新型コロナウイルス感染症市⺠向け感染予防ハンドブック」をご共有いたします。

ぜひご覧いただき、我々とともに正しい知識と理解を深めていただければと思います。
また、皆様からもどうぞ多くの方々へお知らせください。

Jリーグ、クラブといたしましてはさまざまな対策や準備をし、再開に向けて現在慎重に協議を進めている最中でございます。ファン・サポーターの皆さまをはじめ、運営に携わる関係各位の皆さまには今後もさまざまなご協力を賜ることもあるかと思いますが、一日でも早く事態が収束し、再びスポーツの力で皆さまに活力をお届けできることを、心より願います。

我々と皆さまの強み、今こそ一体となって、ともにこの事態を乗り越えていきましょう。
 

このページの上部へ