ニュース

トップチーム
2019年9月26日

ピックアップインタビュー!可児壮隆選手

アウェイ富山戦まであと3日!
今回は可児壮隆選手にインタビューを行いました!

現在6位で首位との勝ち点差が9ポイント。この状況を可児選手はどう考えていますか?
「悪くはないかなと思います。ただ個人のプレーに関して言うともう少しチャンスメイクしたいな、と思っています。今だと攻撃も守備も前に出て行くところを特に意識していて相模原戦ではいい形でボールを奪ってそこからチャンスに繋がった場面もあったと思うので、それプラスαとしてチャンスメイクの部分には拘っていきたいです」

惜しくも昇格を逃した昨シーズンの経験を踏まえて、今シーズンに生かしていきたいことなどがあれば教えてください!
「いい順位にいると勝ちたい、という気持ちと、絶対負けられないっていう気持ちも強くなってきます。なので余計なことは考えずにとにかく目の前の試合に自分たちのベストのパフォーマンスを出すことに集中しています。対戦相手や色んな状況がありますが、一試合一試合無心になって無我夢中で戦えている時が一番強いと思うのでそういう部分を大事にしていきたいです」

今節の対戦相手カターレ富山の印象は?
「今シーズンのはじめから個々も強いしチームとしても強いイメージはあります。初めは調子が上がらず順位も下の方でしたけど、今はかなり上がってきていますよね。なのでいつも以上に球際のところだったりクオリティの部分だったりを意識して戦いたいですね。相手のこともあるけど、とにかく自分たちの良さを出してく、っていうところが本当に一番大事だと思うので、しっかり走るとこだったり、ボールを丁寧に繋いでいくとこだったり。自分たちの良さが出せれば必ず勝利はついてくるのかなと思います。そういう気持ちの部分でも相手を上回っていきたいですね」

いつも冷静な可児選手ですがかなり熱い気持ちを秘めています!
余計なことは考えずとにかく自分たちの良さを出していく!
そこに拘る理由は昨シーズンの経験もあるようです。まずは今節アウェイ富山戦。
可児選手の攻守において前に出ていく姿勢、そしてチャンスメイク。注目です!

【アウェイ富山戦パブリックビューイング会場】
鳥取市「BARなか川」(鳥取市弥生町311 パークビル2F)

米子市「DARAZ CREATE BOX」(米子市法勝寺町70)

このページの上部へ