ニュース

トップチーム
2022年08月19日

トップチーム選手1名 新型コロナウイルス感染症 抗原定性検査 陽性反応のお知らせ

この度、弊クラブ所属選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性反応となりましたのでお知らせいたします。

当該選手に8月19日(金)朝から発熱と咽頭痛の症状があり、本日8月19日(金)午前に抗原定性検査を実施した結果、陽性反応となりました。現在、当該選手1名は保健所の指示に従い、適切な対応のもと療養しております。

これを受け、全チームスタッフ・選手36名で抗原定性検査を実施したところ、全員陰性反応でしたが、Jリーグが定める新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき濃厚接触者の特定をクラブにて行った結果、選手5名が濃厚接触疑い者に該当しました。
本日のトレーニングは、当該選手1名・濃厚接触疑い者5名を除いて行っております。

8月21日(日)開催の「2022明治安田生命J3リーグ第21節 ガイナーレ鳥取 vs テゲバジャーロ宮崎」には、出場条件を満たした選手・スタッフで出場いたします。

クラブとしては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります。