ニュース

クラブ
2020年6月1日

GGCシーズンパス払い戻し対応について

いつもガイナーレ鳥取へご声援いただき誠にありがとうございます。

2020ガイナーレグリーンクラブ(ガイナS/ガイナA/プレミアM/プレミアB/プレミアG/プレミアJ)会員様(以下シーズンパス会員と記載)の今後のお取扱いについてご案内させていただきます。

新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止のため延期となっておりましたJ3リーグ開幕戦が6月27日と決定いたしました。シーズンパス会員の皆様には、シーズン当初から大幅に試合日程が変更となり大変ご迷惑をおかけしておりましたことお詫び申し上げます。

試合数につきましては、現時点で全36試合(ホームゲーム全18試合)と当初の予定数から変更なく実施予定となっておりますが、お客様、選手をはじめ、公式戦の安全開催のため、当面の間リーグ戦は無観客での開催となります。
今後の状況により「無観客試合の期間延長」や「入場解禁後、再度無観客での開催」「ホームゲーム全18試合が消化できない」などの可能性も考えられ、ガイナーレ鳥取におけるシーズンパスと年間駐車券につきましては、2020シーズンに行われるホームゲーム全18試合を基準とした金額とし、無観客また試合数減となる場合は該当試合を払い戻しの対象とさせていただきます。

つきましてはシーズンパスと年間駐車券の払い戻しについて、シーズンパス会員様のご意向を確認の上ご対応いたしたく、ご意向確認書をご登録のご住所に郵送させていただきます。(6月10日までの到着を予定しております。)
郵送物到着後、ご確認ならびにご意向の表明をお願いいたします。ご意向確認の概要は下記の内容となっておりますのでまずはご一読ください。

今般の試合延期や活動の自粛を受け、皆様からクラブ経営についてのお心配りやチームへの激励を頂戴しており、心より御礼申し上げます。クラブがまず為すべきことは、安全面の確保ではございます。皆様と共にスタジアムで笑い合える日を希望に、選手・スタッフ一同しっかりと準備を進めてまいります。皆様には今後もさまざまなご協力をお願いすることもあるかと存じますが、引き続きガイナーレ鳥取へのご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

ご案内概要

(現時点でのお手続きはございません。郵送物の到着をお待ちいただき、書面に記載のオンラインフォームまたはFAXにてお手続きをお願いいたします)

下記の①〜③の中からご意向をお伺いしたいと考えております。

①全額払い戻しを希望する
②無観客・開催不可となった試合数分の金額払い戻しを希望する
③無観客・開催不可分の払い戻しを辞退しクラブに寄付を希望する
※詳細はお届けいたしますご意向確認書に記載いたします。


①全額払い戻しを希望する

新型コロナウイルスの影響により、当初の想定から試合開催スケジュールや開催方法などが大きく変更されているため払い戻しの対応をさせていただきます。
年間駐車券の払い戻しについては、クラブへ駐車券をご返送いただく必要がございます。
※払い戻しの対象はシーズンパスと年間駐車券のみとなります。 購入時の各種手数料は払い戻しの対象外となります。

【払い戻し後の入場・観戦について】
無観客試合開催が解除となり、皆様にご入場いただける状況となった場合、都度チケット・駐車券をご購入の上、ご来場ください。


②無観客・開催不可となった試合数分の金額払い戻しを希望する

新型コロナウイルスの影響により「無観客試合の期間延長」や「入場解禁後、再度無観客での開催」「ホームゲーム全18試合が消化できない」などの可能性も考えられるため、今シーズンが終了し、払い戻しの対象試合数が確定した時点で一括で対応させていただきます。シーズン終了後、払い戻しの対象となる試合数が確定した段階で、改めてクラブよりご連絡を申し上げます。

【無観客試合開催解除後の入場・観戦について】
無観客試合開催が解除となり、皆様にご入場いただける状況となりましたら、スタジアム観戦規定に沿ってシーズンパスを利用しご入場いただけます。


③無観客・開催不可分の払い戻しを辞退しクラブに寄付を希望する
(※税優遇措置があります)

多くの方からクラブ経営についてご配慮を賜り、払い戻し辞退のお声を頂戴しております。払い戻しの辞退については、クラブへの寄付となり皆様のご厚意によるものでございます。クラブへの想いや身の回りの状況等により考え方は当然異なりますので、ご賛同いただける方のみ、お申し出をお願い申し上げます。

【無観客試合開催解除後の入場・観戦について】
無観客試合開催が解除となり、皆様にご入場いただける状況となりましたら、スタジアム観戦規定に沿ってシーズンパスを利用しご入場いただけます。

チケットを払い戻さず寄付することにより税優遇を受けられます
払い戻しを受けない(辞退する)ことをご選択された方は、その金額分を寄附とみなし、税優遇(寄附金控除)を受けられる新たな制度が創設されました。払い戻しを放棄した額の約40%に当たる金額が所得税から減税されます。詳細は以下のURLからご確認ください。
https://www.mext.go.jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf

・寄附金控除を希望される方には「指定行事証明書」と「払戻請求権放棄証明書」を2021年1月までにお送りします。その後、2021年2月中旬から3月中旬に確定申告をしていただく必要がございます。
・合計20万円までのチケット代金分が上限となります。
・その他個別の取り扱いにつきましては、所轄の税務署にお問合せ下さい。

【お問合せ先】
株式会社SC鳥取 運営企画部
TEL:0859-24-8023
※6月10日を過ぎましても郵便が未達の場合、お手数をおかけしますが運営企画部までお問合せ下さい。

このページの上部へ