ニュース

トップチーム
2019年11月1日

ピックアップインタビュー!前節2ゴール!林誠道選手

今シーズンここまで(28節終了時点)11得点(得点ランク5位タイ)と絶好調の林誠道選手にインタビューを行いました!

まずは前節いわてグルージャ盛岡との試合について聞いてみました!

「前半は攻め込まれる事が多くて難しい展開でしたが、ひとりひとりがやるべき事をしっかりとプレーできたので、後半2点取って勝つ事ができました。今シーズンは試合前に必ず自分がゴールを決めて勝つと言い聞かせているので、それが結果に繋がったので良かったです」

岩手戦のゴールは2得点とも素晴らしいゴールでしたが、特に2点目は鋭い仕掛けからのゴールでした!ボールを貰った時点でゴールまでイメージできていましたか?

「1対1になったらまずは仕掛ける事を意識しています。横でフェルさんが呼んでたんですけど、FWとして自分を信じてコースを狙って打ちました」

今季ターニングポイントとなった試合はありますか?
「ホームFC東京U-23戦での2ゴールです。勝利にも貢献できましたし、より自分に自信を持つことができるようになりました」

「あと6試合みんなで全勝する気持ちで練習に取り組んでいます。練習でやった事、できたことが全てだと思うので、その部分をピッチで出せるようにやっていきます。まずは今節長野戦、勝つための準備をして臨みます」

常に謙虚な林選手ですが、ひとつひとつの言葉からは自信が漲っています。FWとしてメンタル面の安定や気持ちを強く持つことの重要性を今シーズンはより強く感じているようです。プレーの逞ししさはもちろん精神的にも一回り成長した林誠道選手から目が離せません!

【11/4(月・祝)長野戦イベント情報はこちら】【シャトルバス・駐車場

このページの上部へ