スタッフG魂ブログ

2/15(水)復活!公園遊び in 鳥取みどり園【鳥取市】

2017年02月15日

はいさい!!

ここ1ヶ月の間に、1メートル級の積雪を2度体験。
特に33年ぶりに91aの積雪を観測した週末から週明けにかけては、
鳥取市を中心に交通は麻痺。ご近所さんや各企業従業員総出で雪かきをさせる光景がありました。
綺麗な雪も降り過ぎは困った物ですね...。
鳥取のみなさま、疲れの出されないようお体には十分お気をつけ下さい!!

早速ですが、今回は雪も一段落した2月15日(水)にホリちゃん(堀池)と一緒に、
鳥取市内にあります鳥取みどり園さんにお邪魔しました。
一緒に遊んだのはほし組(年長)の元気いっぱいのお友達総勢20名!!
「どうぶつおりごっこ」や「傘とお皿」で冷えた体を暖めて、
「ボールフィーリング」や「ドリブル&シュート」、「ミニゲーム(試合)」で
サッカーボールと仲良くなりました!

最初は「どうぶつおりごっこ」。
自己紹介中はブルブル震えていた子どもたちでしたが、
スタート同時に元気いっぱいの歓声と笑顔が弾けました!!



「傘とお皿」では、自分たちで作戦を考えた女の子チームが、
1勝1分けで見事に勝利!!
遊びの中でも考える事の大切さを改めて実感しました。



「ボールフィーリング」、「ドリブル&シュート」、「ミニゲーム」では、
ボールにどんどん夢中になっていく子どもたちの姿が(^.^)☆
遊びを交えたチャレンジの中で『出来たー!!』『見てー』『タッチ!!』
と充実感を浮かべた子どもたちの笑顔をたくさん見る事が出来ました!!









最後はみんなでハイポーズ!!



鳥取みどり園ほし組のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、最後まで公園遊びを支えて下さった先生方、いっぺーにふぇーでーびたん。

〜こどもたちのみらい ふるさとのみらい〜
【ホームタウン活動関連リンク】
スタッフG魂ブログ:http://www.gainare.co.jp/blogs/staff/
【お問合せ】
株式会社SC鳥取東部事務所
ホームタウン担当 内間(ウチマ)
TEL:0857-30-3033
FAX:0857-303034


カレンダー

2017年2月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年9月カレンダー『加藤 潤也』

更新情報(9/17)

  • Jリーグ ディビジョン3第23節 vs福島
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第23節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!