スタッフG魂ブログ

2/1(水)復活!公園遊び in 城北保育園【鳥取市】

2017年02月02日

はいさい!!
2月よりホームタウン担当からホームタウン主任になりました。
ガイナーレ鳥取スタッフ内間です。
2月1日(水)にホリちゃん(堀池)と一緒に鳥取市内にある城北保育園さんにお邪魔しました。
今回は、ゆり組(年中)のお友達総勢31名と一緒に、動物おりごっこ、お山とお皿、
ボールフィーリング、ドリブルシュート、試合を行いました。
動物おりごっこでは、ガイナーレライオンの脱走を見事に阻止して、
勝利を収めたゆり組のこどもたち。

男の子対女の子で対決した、お山とお皿は2回行って、2回共に女の子の勝利!!
勝負の中でしっかり考えながら動く女の子のしたたかさと、勢いとパワーの男の子の差が少し出た対決となりました。



ボールフィーリングでは自分の出したお題に次々にチャレンジしました。
お題をクリアすると「できた!」「見てー!!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました。



ドリブル&シュートでは最初は単純にドリブルをしてシュート!
お次はドリブルの途中でストップしてシュート!
勢い良くドリブルしたい気持ちを抑えながら頑張るこどもたちの姿がありました。

最後は、ガイナーレチームとゆり組さんの男の子チーム、女の子チームでサッカーの試合をしました。
男の子も女の子もしっかりと自分たちの攻める方向を意識して一生懸命ボールを追いかけていました。
今回の試合では楽しさを超える必至さが子どもたちからバシバシ伝わってきました!!
勝負事がとっても大好きなゆり組さん。勝った後のガッツポーズ!嬉しそうな笑顔は忘れませんよ!
また、来年年長組になったみんなと会える日を楽しみにしています。
城北保育園ゆり組のみなさん。本当にありがとうございました。

最後に、最後まで公園遊びをサポートして下さった先生方。たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。
”いっぺーにふぇーでーびたん”
【ホームタウン活動関連リンク】
スタッフG魂ブログ:http://www.gainare.co.jp/blogs/staff/
【お問合せ】
株式会社SC鳥取東部事務所
ホームタウン主任 内間(ウチマ)
TEL:0857-30-3033
FAX:0857-303034

カレンダー

2017年2月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年11月カレンダー『内山 裕貴』

更新情報(11/19)

  • Jリーグ ディビジョン3第32節 vs栃木
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第32節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!