スタッフG魂ブログ

1/31(火)復活!公園遊び in 倉吉西保育園【倉吉市】

2017年01月31日

こんにちは住田です。

今回1月31日(火)にきりんさんと一緒に倉吉市にあります倉吉西保育園さんで
年長・年中さん合わせて8人と公園遊びを行いました。

この日はまだ園庭に雪が残っていたため室内での開催でした。

この日のメニューは、
・線おに
・ボール運びリレー
・ボールと仲良くなろう(ボールフィーリング)
・ドリブルシュート練習
・サッカーの試合
を行いました。

まずは線を使って線おにをしました。
始めはみんなバランスを崩さないようにゆっくり丁寧に線の上を
渡っていましたがきりんさんが線から線にジャンプしたり線から落ちなかったら
もっと全力で走ってもいいんだよとアドバイスしてからはみんな元気よく走って
逃げることが出来ました。

ボール運びリレーでは黄色チームとピンクチームで
コーン間をボールを持って通過して走る勝負をしました。
黄色チームが強くてピンクチームはなかなか勝てませんでしたが、
最後の手を使わずに足だけでコーン間を通過する勝負ではピンクチームが
見事勝つことが出来ました。

ボールと仲良くなろうではボールを上に投げたり、
挟んだりボールを使っていろんなことにチャレンジしました。

ドリブルシュート練習ではみんなしっかりコーンに当たらないように
周りとボールをみることが出来てゴールを決めることができました。

最後の試合では男の子チームと女の子チームに分かれてガイナーレと勝負しました。

試合ではみんなのボールへの執着心が素晴らしく何度もガイナーレチームから
ボールを奪ってシュートを決めることが出来ました。

約1時間と短い時間ではありましたが楽しそうに笑顔で遊ぶ子供達の姿を見ることができました。
倉吉西保育園の皆さんありがとうございました。

【ホームタウン活動関連リンク】
公式HP:http://www.gainare.co.jp
ホームタウン活動:http://www.gainare.co.jp/guides/hometown/
スタッフG魂ブログ:http://www.gainare.co.jp/blogs/staff/

 【お問合せ】

株式会社SC鳥取東部事務所
ホームタウン主任 内間(ウチマ)
TEL:0857-30-3033
FAX:0857-303034

カレンダー

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年4月カレンダー『杉本 拓也』

更新情報(4/23)

  • 天皇杯1回戦 vs鹿児島
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
今すぐアクセス!