野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

3/15(火)復活!公園遊び in あさひこども園

2016年03月18日

こんにちは!ブログ初投稿の住田です。

今回は、ほりちゃんときりんさんと一緒に湯梨浜町にあります「あさひこども園」さんに
お邪魔してきました。この日は風が冷たく、卒園式も近いということで遊戯室での開催でした。


お山とお皿ゲーム、ボールフィーリング、シュート練習、最後に試合を行いました。

今回はお山とお皿ゲームで、男の子と女の子チームに分かれて勝負し、
頑張ったけど残念ながら1試合目に負けてしまった女の子チームが2試合目の前に一致団結し、「エイエイオー」と大声を出して2試合目で勝ったことがすごく印象的でした。







あっという間の1時間でしたがたくさんの笑顔と元気な姿が見れました。

今回協力してくださった「あさひこども園」の皆さんありがとうございました。

3/2(水)復活!公園遊び in さとに保育園

2016年03月17日

皆さん、こんにちは!東部公園遊び担当林です。

今回3/2(水)に鳥取市にあります「さとに保育園」に、うっちーとすみちゃんと
きりんの3人が公園遊びでお邪魔させていただきました。
先生も交えてのキックターゲットでは、子ども達の負けたくない気持ちが
ひしひしと伝わり、どの子もしっかり的をねらいボールを蹴っていました。
最後の試合では、子ども達vsガイナーレ・先生チームの対決!
最後まで元気いっぱいの子ども達に圧倒され、見ている子ども達もお友達を
応援している姿が見れました。


この日のメニューは・・
・おしりにポン!
・ボールと仲良しになろう!(ボールフィーリング)
・キックターゲット!
・サッカーの試合







楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。


今回ご協力してくださった「さとに保育園」の皆様、本当にありがとうございました。
最後は、みんなでハイ、チーズ☆



2/16(火)巡回サッカーごっこ in かいけ心正こども園

2016年03月17日

こんにちは。

ホームタウン担当です。
今回は2月16日(火)に米子市にあるかいけ心正こども園で行なわれた
巡回サッカーごっこの様子をお届けします。

当日は、U-18監督のアンパンマンこと辻本監督と
U-15監督のたまごこと畑野監督の2名がかいけ心正こども園の
元気いっぱい年中組さん28名と一緒に、動きづくり、
ボールフィーリング(手でキャッチなど)、シュート、ゲーム
を行いました。
会場となった遊戯室は終始子どもたちの歓声と笑顔に包まれていました!!

動き作りの様子です。
かにさんの動きにみんな笑顔(^0^)



シュート練習では一人一人みんな真剣な表情!!
一球一球に力と気持ちを込めて・・・シューート!!





最後の試合前にはお互いに握手をしてスタート!!
気分はみんなサッカー選手です。



最後はみんなでハイチーズ!!



今回もあっという間の時間でしたが、子どもたちの笑顔に、
アンパンマンもたまごもたくさんの勇気と力を頂きました。

かいけ心正こども園年中組のみなさん、最後までサポートして下さった先生方、
保護者の皆様、ありがとうございました。

また、今後ともガイナーレ鳥取、巡回サッカーごっこをよろしくお願いいたします。

3/1(火)復活!公園遊び in 以西保育園

2016年03月16日

はいさい!!

今年は桜の開花が例年より早いようですね。
毎年、桜の季節が大好きな、
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は、今月初めの3月1日に邪魔した琴浦町にある以西保育園
さんでの公園遊びの様子をお届けします。

当日、ガイナーレ鳥取からはほりちゃん(堀池)と、
ウッチー(私内間)の2名が参加しました。
天候はあいにくの雪でしたが、以西保育園の元気いっぱいの子どもたち
と一緒に保育園の隣にある大きな体育館(旧以西小学校体育館)を舞台に
鬼っごっこやサッカーで元気いっぱい走り回りました!!

最初は、「どいてー」の言葉が可愛い、コーンは安全鬼ごっこ。
子どもたちの走るスピードが本当に早くシャッターが間に合わず、
写真はぶれぶれでした。
その中の貴重な一枚!!



鬼ごっこの次からは、ボールを使ってドリブルや、コーン倒し、
シュートに最後は試合までを笑顔いっぱい全力で頑張りました。

メニューの前に真剣な顔でほりちゃんのお話をしっかり聞く子どもたち。
姿勢もばっちりです!!



シュートターゲットではコーンに当たらないようにゴールを狙いました。
みんな何回も何回も挑戦して上手に出来た時には最高の笑顔が弾けました!



最後のミニゲームでは、一人一人が一生懸命ボールを追いかける姿が...!!
みんな気分はプロサッカー選手!!



ゴール前で必至にゴールを守るシーンもありました。




今回もあっという間の時間でしたが、約1年ぶりに再会する子どもたちが、
自分の名前を覚えていてくれたことが本当に嬉しかったです。
以西保育園のみなさん、みんなのひた向きな姿に今回もたくさんの力を頂きました。
また、みんなから笑顔をもらえる日をほりちゃんもウッチーも楽しみにしています。
ありがとうございました。

最後は、みんなでハイチーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった先生方。たくさんの素敵な笑顔に感謝の気持ちを込めて...。

”にふぇーでーびたん”

3/8(火)復活!公園遊び in 大誠こども園

2016年03月08日

皆様、こんにちは!中部公園遊び担当林です。

今回3/8(火)は、北栄町にあります『大誠こども園』に公園遊びで、ほりちゃんと
すみちゃんときりんの3人で、お邪魔させていただきました。
とにかく走るのが大好きな子ども達!最初の鬼ごっこでは、もう一回!もう一回!と
ほとんど休憩無しで広い園庭を走り回りました。
公園遊びが終わった後にも、自分達で園庭を走り回る体力に、スタッフの3人も驚きました!


この日のメニューは・・
・雪だるまおにごっこ!(手でコロコロVer.)
・雪だるまおにごっこPartU(足でコロコロ)
・ボールと仲良しになろう!(ボールフィーリング)
・集まれ〜!全員集合!(ドリブル練習)
・サッカーの試合





楽しい時間もあっという間に過ぎていきました!ほとんど休憩なしですから〜笑


今回ご協力してくだった「大誠こども園」の皆様、ありがとうございました!
素敵なプレゼントもありがと〜☆大切に事務所に飾ります(^^)/

3/1(火)復活!公園遊び in 上北条保育園

2016年03月08日

皆さん、こんにちは!公園遊び担当林です。

今回3/1(火)は、倉吉市にあります『上北条保育園』ですみちゃんと
公園遊びでお邪魔させていただきました。当日は、昨夜の雪の影響で
遊戯室での開催となりましたが、子ども達の熱気に溢れた遊戯室は、
とても熱く、汗をかくほど元気いっぱい身体を動かしました。

この日のメニューは・・
・『おやま』と『おさら』
・ボールと仲良しになろう!(ボールフィーリング)
・お友達や、お友達のボールにぶつからないようお散歩できるかな?
・サッカーの試合
・すみちゃんときりんによる、ちょいとしたリフティング披露





楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
子ども達からの、お礼の品ももらいました。
ありがとう〜〜(^^)/

今回ご協力してくださった、上北条保育園の皆様ありがとうございました。
最後にみんなでハイ、チーズ☆


2/26(金)復活!公園遊びin大谷保育園

2016年03月04日

こんにちは。

ほりちゃんです。



公園遊び4連戦、最終日は北栄町にあります大谷保育園にお邪魔しました!
風が強く、寒かったのでなくなく遊戯室での開催。

大谷保育園は前回、由良保育園との合同での開催だったので単独では初の開催。
たくさんのお友達の前ではなかなか自分を出せなかった園児たちも慣れ親しんだ園舎での公園遊びに大興奮!

1時間遊びきりました!


『オセロゲーム』
まさに真剣勝負!
勝ち負けにこだわった真剣勝負で負けたチームからは悔し涙も見られました!



ボールを手でついたり。



そのボールを足でピタッと止めたり。


その後の試合もまさに真剣勝負!
『大谷保育園vsガイナーレ』の試合でもほりちゃん・すみちゃんに負けないようにボールを追いかけ、
ゴールを目指していました!

ほりちゃん、すみちゃんも頑張りすぎて試合の写真が撮れませんでした・・・。



大谷保育園のみんな、先生方、ありがとうございました!

2/25(木)復活!公園遊びin美和保育園

2016年03月03日

こんにちは!


周りはインフルだらけですが、
全くかかってません!
ほりちゃんです。


そして、ようやくインフルから1名復帰しました!
すみちゃん!




ということで、すみちゃんと一緒に鳥取市にあります美和保育園にお邪魔してきました!
ガイナマン体操も含めたら3回目の訪問となる美和保育園ですが、
ほりちゃん、すみちゃんは今年度初めての訪問です!


新築ほやほや?の園舎は遊戯室も広々!
みんなで『雪だるまおにごっこ』からスタート!

お友達を助けるために上手にボールを通せました!



『たまご運びゲーム』
ボールを落とさないように運びながら宝物をGET!
少しずつできるようになってきました!


シュート練習の後にお待ちかねの試合!
一生懸命ボールを追いかけて、
練習したシュートもたくさんできました!



先生の私物でもあるサイン入りユニホームやフラッグ、
そしてひな人形も飾られた豪華なステージで記念撮影。
素敵なプレゼントもいただきました!




美和保育園のみんな、先生方、ありがとうございました!

2/24(水)復活!公園遊びin白ゆり保育園

2016年03月01日

こんにちは!


まだまだインフルエンザの猛威によって私一人でございます・・・。


堀池です。



今回は鳥取市にあります白ゆり保育園に公園遊びでお邪魔してきました!
生憎の天候で遊戯室での遊びとなってしましましたが、

一人一人がたくさんボールに触って、
たくさん蹴って、
たくさんチャレンジできたのではないかと思います!


最初にやったマーカーをひっくり返して対戦する『オセロゲーム』は、
前日に実習の先生がされたようで(連日になってしまい申し訳ありませんでしたが・・・)、
ルールもすぐに理解してくれ、対戦も白熱しました!

マーカーを高いところや影に隠すほりちゃんに付いてきて見張る子もいたり、
様々なアイデアが出た対戦でした!





ボールを落とさず運びながら宝物(マーカー)を集めたり、
浮いているボールをピタッと止めたり、
最初は上手くできなかった子も諦めずチャレンジすることでできるようになっていました!

子どもたちの吸収力すごいですね!






人数も多く、最後に試合はできませんでしたが、
その分、一人一人がたくさんボールに触れることができました!

楽しんでもらえたでしょうか?


白ゆり保育園のみんな、先生方、ありがとうございました!
また会いましょう!

2/23(火)復活!公園遊びin琴浦保育園

2016年03月01日

こんにちは!



ブログを書くのはいつぶりでしょうか。
長らく書いていないような気がしますが・・・。


堀池です。



久しぶりのブログを書くのには理由があります!

今回、琴浦町にあります琴浦保育園にお邪魔した2/23(火)、
私以外のスタッフがみんなインフルエンザにかかり療養中だったのです!

そんなハプニングもあり1人でお邪魔してきました!
すみちゃんの登場を待ち望んでいたであろう子どもたち、先生たち、ごめんなさいm(_ _)m


2回目の訪問でもあったので名前も覚えてくれていたのですぐに遊び始めました!


輪の中にいたらおにに捕まらない(お友達が来たら必ず出ないといけない)『追い出しおに』や、
ボールを手だけ(身体で挟まない)で運んで宝物をGETしたり、
最後は勝ち残りゲームで熱戦を繰り広げました!


勝ち残りゲームでは子どもたちの『ほんとに勝ちたい!』気持ちが前面に出てかなり白熱しました!



琴浦保育園のみんな、先生方、ありがとうございました!


【追い出しおに】


【ボールを落とさないように必死!】


【作戦会議中!】


【熱戦!】



カレンダー

2016年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!