野人の食べて昇格プロジェクト!!

スタッフG魂ブログ

3/1(火)復活!公園遊び in 以西保育園

2016年03月16日

はいさい!!

今年は桜の開花が例年より早いようですね。
毎年、桜の季節が大好きな、
ガイナーレ鳥取ホームタウン担当内間です。

今回は、今月初めの3月1日に邪魔した琴浦町にある以西保育園
さんでの公園遊びの様子をお届けします。

当日、ガイナーレ鳥取からはほりちゃん(堀池)と、
ウッチー(私内間)の2名が参加しました。
天候はあいにくの雪でしたが、以西保育園の元気いっぱいの子どもたち
と一緒に保育園の隣にある大きな体育館(旧以西小学校体育館)を舞台に
鬼っごっこやサッカーで元気いっぱい走り回りました!!

最初は、「どいてー」の言葉が可愛い、コーンは安全鬼ごっこ。
子どもたちの走るスピードが本当に早くシャッターが間に合わず、
写真はぶれぶれでした。
その中の貴重な一枚!!



鬼ごっこの次からは、ボールを使ってドリブルや、コーン倒し、
シュートに最後は試合までを笑顔いっぱい全力で頑張りました。

メニューの前に真剣な顔でほりちゃんのお話をしっかり聞く子どもたち。
姿勢もばっちりです!!



シュートターゲットではコーンに当たらないようにゴールを狙いました。
みんな何回も何回も挑戦して上手に出来た時には最高の笑顔が弾けました!



最後のミニゲームでは、一人一人が一生懸命ボールを追いかける姿が...!!
みんな気分はプロサッカー選手!!



ゴール前で必至にゴールを守るシーンもありました。




今回もあっという間の時間でしたが、約1年ぶりに再会する子どもたちが、
自分の名前を覚えていてくれたことが本当に嬉しかったです。
以西保育園のみなさん、みんなのひた向きな姿に今回もたくさんの力を頂きました。
また、みんなから笑顔をもらえる日をほりちゃんもウッチーも楽しみにしています。
ありがとうございました。

最後は、みんなでハイチーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった先生方。たくさんの素敵な笑顔に感謝の気持ちを込めて...。

”にふぇーでーびたん”

カレンダー

2016年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホームゲームチケット2018

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2018年7月カレンダー『星野 有亮』」

更新情報(7/16)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs富山
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!