スタッフG魂ブログ

2/22(月)復活!公園遊び in 鳥取短期大学付属幼稚園

2016年02月24日

皆さん、こんにちは!中部公園遊び担当林です。

今回2/22(月)に、倉吉市にあります『鳥取短期大学付属幼稚園』に
ほりちゃんときりんが公園遊びでお邪魔させていただきました。
ガイナーレTシャツ着てきてくれた、子どもがいましたよ〜(^^)/
当日は、天候も良く広いテニスコートをかけ回りました。
サッカーの試合では、ゴールに決めると喜び、決められたチームは
すぐに点を取り返しに行く姿が見られ、とても白熱した試合が見れました。
とっても元気な子ども達に、きりんも子ども達についていくのがやっとでした笑


この日のメニューは・・
・線おに
・ボールと仲良くなろう!(ボールフィーリング)
・ボールとお散歩(ドリブル練習)
・サッカーの試合






楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。

今回ご協力してくださった、鳥取短期大学付属幼稚園の皆さん本当に
ありがとうございました。

2/16(火)復活!公園遊び in 関金保育園・北谷保育園

2016年02月18日

はいさい!!
ガイナーレ鳥取内間です。

季節外れの大雪に見舞われた今週火曜日(2月16日)に、
関金保育園さんにお邪魔しました。

当日は、関金保育園さんの年長組さん20名と北谷保育園さんの年長組さん8名の
計28名の元気いっぱいの子どもたちに、
リーダーの林(キリンさん)、堀池(ほりちゃん)、住田(すみちゃん)、内間(うっちー)
の4人が加わり、オセロ競争、ボールフィーリング、キックターゲット、試合を行いました。

最初のオセロ競争では、男の子チームと女の子チームに別れて2回試合をしました。
1試合終えて女の子チームが先勝!
2試合目に入る前に作戦を考えていいよとキリンさんが子どもたちに話すと、
円を作り作戦を真剣に考える子どもたちの姿が見れました。
2試合目の結果は男の子が1試合目のリベンジを果たしました。







お次のボールフィーリングでは、キリンさんのお題に子どもたちがチャレンジしました。
成功すると『見てみてー!!』と得意げな表情の子どもたち。

キックターゲットでは4チームに別れてガイナーレの4人の股の間目がけてボールを蹴って、
股にボールを通す競争をしました。
途中キリンさんからボールの蹴り方のレクチャーを受けた子どもたちは何回も何回もボールを
蹴り続けていました。



最後のミニゲームでは、室内にも関わらずとても熱い試合となりました。
ゴールを決めてくてほりちゃんからずっとアシストを受けていた女の子は、
最後までゴールを決める事が出来ませんでしたが、
顔を赤くして必至で頑張る姿がとても素敵でした!!





今回もあっという間にお別れの時間。
前回遊んだ時にしてキリンさんとの約束を再確認して、
お別れとなりました。

関金保育園、北谷保育園の皆さん。
本当に楽しい時間。最高の笑顔をありがとうございました。

最後はみんなでハイチーズ!!

2/9(火)復活!公園遊び in 由良こども園&栄保育所

2016年02月17日

皆さん、こんにちは!公園遊び担当林です。

今回2/9(火)に、北栄町にあります『由良こども園』と『栄保育所』の
合同で、ほりちゃんときりん・・そして、今回初登場となります、すみちゃんと
公園遊びでお邪魔させていただきました。
何回か公園遊びで交流させて頂いていますが、いつも元気が良くボールで遊ぶのが
大好きな子ども達です。いざ、ボールを使う時になると、子ども達のテンションも
MAXでした!

この日のメニューは・・
・ころがしドッチ!
・ボールと仲良しになろう!(ボールフィーリング)
・みんなでお散歩?ぶつかっちゃ、や〜よ!
・サッカーの試合





今回も、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回ご協力してくださった、由良こども園の皆さん、栄保育所の皆さん、
本当にありがとうござました。
最後は、みんなでハイ、チーズ☆ナイス、スマイル。

1/12(火)復活!公園遊び in たじりこども園

2016年02月16日

皆様、こんにちは!中部公園遊び担当林です。

今回1/12(火)は、湯梨浜町にあります「たじりこども園」にほりちゃんと公園遊びで
お邪魔させていただきました。今年度2回目の開催となります。
当日は、あいにくの天気(今年初の雪!?)で遊戯室での開催となりました。
寒さに負けず、最後のサッカーの試合ではボールに対する執着心がすごく、
団子状態になりながらも相手ゴールを目指していました。

この日のメニューは・・
・『おやま』と『おさら』
・ボールと仲良くなろう!(ボールフィーリング)
・お友達やボールにぶつからずにお散歩できるかな!?(ドリブル練習)
・サッカーの試合






楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回、ご協力してくださった「たじりこども園」の皆様、ありがとうございました!
最後はみんなで、ハイ・チーズ☆




カレンダー

2016年2月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29