野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

11/4(水)復活!公園遊び【午後の部】 in わかば台保育園

2015年11月13日

はいさい!!

前回のブログに引き続き先週水曜(11月4日)に行われた公園遊びの様子をお届けします。

午後は、鳥取市若葉台にあるわかば台保育園にホリちゃんこと堀池と一緒にお邪魔しました。
わかば台保育園では、年長組の元気いっぱいの子どもたち約40名と一緒に、
バナナロケット鬼ごっこ、アイスクリーム鬼ごっこ、シュート、ミニゲームを楽しみました。

最初は、バナナロケット鬼ごっこからアイスクリーム鬼ごっこまでの、
鬼ごっこ二本立て!!
ホリちゃんの発案したバナナとロケットのミックス鬼ごっこでは子どもたちが頭を使いながら、
上手にお友達を助ける姿をたくさん見る事が出来ました。
アイスクリーム鬼ごっこではキックして股にボールを通す前に次々に鬼にタッチされてしまう子どもたちを見て、
ホリちゃんも必至で子どもたちを助けていました!!



鬼ごっこの後はシュートをたくさんしました。
ドリブルからのシュートや止まってのシュート。
色んな形のシュートに子どもたちのテンションも次第に上がっていきました!!
そして、お待ちかねのミニゲーム!!
試合前には気合いを入れる為にみんな靴ひもを結び直していました!!



ゲームが始まると男の子も女の子も一生懸命。
ボールを追いかける子、ゴールを守る子。
それぞれの考えをプレーで表現しました!!





今回も全力の子どもたちとあっという間の時間が過ぎました。
わかば台保育園の子どもたちと遊ぶのは今年で2回目でしたが、
みんな名前もしっかり覚えてくれていたことが本当に嬉しかったです。
遊びに、サッカーにいつも全力のわかば台保育園のみなさん!!
今回もみなさんからたくさんの力を頂きました。
本当にありがとうございました!!

最後はみんなの笑顔でお別れです!!
『せーのっ!ガイナーレ!!』





今回も公園遊びを支えて下さった皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”にふぇーでーびたん”

11/4(水)復活!公園遊び【午前の部】 in ひかり保育園

2015年11月13日

はいさい!!

布団と毛布だけだとそろそろ寒さに耐えれなくなってきた、
ガイナーレ鳥取スタッフ内間です。

本日は先週水曜日(11月4日)の午前と午後に行われた公園遊びの様子をお届け致します。

午前はマッチことスタッフの林と一緒に、
鳥取市宝木にあるひかり保育園さんにお邪魔しました。

ひかり保育園さんでは、年少、年中、年長組の3クラスの子どもたちと、
クラス毎に鬼ごっこやボールフィーリングやミニゲームを楽しみました。

最初は年少組さん。
ボールフィーリングとシュート練習をしました。
みんな自分だけのボールに目をキラキラさせながら楽しいんでいました。





お次の、年中組さんでは、
ボールフィーリングとミニゲームをしました。
ミニゲームではみんなエンジン全開!!





最後は、年長組さん。
ボールフィーリングではみんな夢中に。
最後のミニゲームでは女の子も男の子に負けじと全速力でした!



今回の公園遊びはクラスごとに行ったので子どもたちが実際遊ぶ時間は短かったですが、
年齢やクラス毎の子どもたちの表情や成長過程をたくさん見る事が出来ました。
何より今回も楽しそうに走り回る元気な姿、ニコニコ笑顔にたくさんの力を頂きました。
ひかり保育園のみなさん本当にありがとうございました。
また、みんなの遊べる日を楽しみにしています!!

お別れは年長組さんの笑顔で!!
ハイチーズ!!



今回も公園遊びを支えて下さった皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...。

”にふぇーでーびたん”



カレンダー

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!