野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

9/1(火)復活!公園遊び in 小鴨保育園

2015年09月11日

皆様、こんにちは!ホームタウン担当林です。

今回9/1(火)に、倉吉市にあります『小鴨保育園』にほりちゃんと公園遊びでお邪魔させていただきました。
会場に着くと、すでに子ども達は体を動かし、心と体の準備はO.K!な状態で始まりました。
終始楽しそうに体を動かす子ども達に、こちらの気持ちもほっこり。ありがとう〜!

この日のメニューは・・・
・ガイナマン鬼ごっこ
・ボールと仲良くなろう!(ボールフィーリング)
・ボールとおさんぽ?
・サッカーの試合!






楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。

今回ご協力していただいた、小鴨保育園の皆様、本当にありがとうございました。
最後はみんなで、ハイ、チーズ☆




※HP掲載が遅くなり、たいへん申し訳ありません。

7/14(火)復活!公園遊び in ひまわり保育園

2015年09月11日

皆様、こんにちは!ホームタウン担当林です。

今回7/14(火)は、倉吉市にあります『ひまわり保育園』にほりちゃんと公園遊びでお邪魔させていただきました。
遊戯室での開催となりましたが、裸足でボールを蹴る子ども達にたくましさを感じました。
いろんな感覚を身につける事ができますね(^^)/

この日のメニューは・・・
・おやまとおさら
・ボールと仲良くなろう!(ボールフィーリング)
・ゴールハンター!!(シュート練習)
・1vs1





楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回、ご協力いただいた『ひまわり保育園』の皆様、本当にありがとうございました。
最後は、みんでハイ、チーズ☆



※HP掲載が遅くなり、たいへん申し訳ありません。

7/7(火)復活!公園遊び in 安田保育園

2015年09月11日

皆様、こんにちは!ホームタウン担当林です。

今回7/7(火)は、琴浦町にあります『安田保育園』にほりちゃんと公園遊びで
お邪魔させていただきました。当日はあいにくの天候で、遊戯室での開催となりました。
男の子も女の子もいろんな体の動きに一生懸命取り組んでいました。出来なくてもチャレンジする・・それが大切です。

この日のメニューは・・・
・ガイナマンおにごっこ
・ボールと仲良くなろう!(ボールフィーリング)
・1vs1
・まっち&ほりちゃんと試合!






楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回、ご協力していただいた安田保育園の皆様、本当にありがとうございました。
最後はみんで、ハイ、チーズ☆




※HP掲載が遅くなり、たいへん申し訳ありません。

9/4(金)復活!公園遊び in さとに保育園

2015年09月04日

はいさい!!

世界陸上でジャマイカのウサイン・ボルト選手と熱戦を演じた、
アメリカのジャスティン・ガトリン選手に似ていると噂の、
ホームタウン担当内間です。

今回は、復活!公園遊びで鳥取市内にあるさとに保育園さんにお邪魔してきました。
今年2回目という事もあり子どもたちがほりちゃんの顔を見ると『ほりちゃーん!!』
と嬉しそうにほりちゃんの名前を連呼していました。



そんな元気イッパイの年長組さん32名と一緒に、
ボールを使った鬼ごっこから最後のミニゲームまで思いっきり園庭を走り回りました。

最初は、ボールを股の下に通す通称『雪だるま鬼ごっこ』
途中、逃げ方のヒントをほりちゃんから教えてもらった子どもたち。
上手に捕まってしまったお友達を助ける事が出来ました。



お次は少しアレンジを加えて、『安全地帯鬼ごっこ-雪だるま鬼ごっこバージョン-』
安全地帯のリングの中に入れ替わり立ち代わり子どもたちが逃げ込んでいきます。
結構複雑なルールでもお話をよく聞いていた子どもたちはしっかりとルールを理解して、
鬼ごっこを楽しんでいました。



休憩を挟んで、園庭になんと宇宙人が登場。
『じゃ、次は宇宙人をやっつけるよ』とほりちゃんの言葉で始まった『宇宙人をやっつけろ(コーン倒し)』
みんな思い思いの緑や赤や黄や青の宇宙人の前に行って、
思いっきりボールをキックしました。
1回目は苦戦していましたが、ほりちゃんから宇宙人を倒すコツを教えてもらった子どもたち。
2回目は本当に凄いスピードで宇宙人を倒す事が出来ました。



最後は、3チームに別れてのミニゲーム大会!
みんな凄い勢いで3試合ともに白熱した試合になりました。
途中すごい勢いで転んだり、ぶつかったりする事もありましたが、
最後まで懸命にボールを追いかけていました。





そして、公園遊びもお別れの時間。
公園遊び中ずっと全力の子どもたちの顔はとっても清々しくキラキラしていました。
短い時間でしたが、子どもたちの笑顔、くじけない姿に本当にたくさんに力を頂きました。
さとに保育園のみなさんありがとうございました。

最後はみんなで『がいなーれ!!』☆




今回も公園遊びを支えてくださった皆様。そして、たくさんの素敵な出会に感謝の気持ちを込めて...

”にふぇーでーびる”

カレンダー

2015年9月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年12月カレンダー『THANK YOU FOR ALL SUPPORT』

更新情報(12/3)

  • Jリーグ ディビジョン3第34節 vs秋田
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第34節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!