野人と漁師のツートッププロジェクト

スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in すくすく保育園

2015年02月05日

はいさい!

ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。
2月になって1つ目標を立ててみました。
体調不良でまだ実行できていませんが、
1ヶ月後には発表出来るように頑張ります。

今回は鳥取市の1番西青谷町にある、
すくすく保育園さんでの様子をお届けします。

すくすく保育園さんにお邪魔した昨日2月4日(水)は、
時折太陽も顔を見せる最高の公園遊び日和。
最初の鬼ごっこから最後の試合まで会場の園庭は子どもたちの元気な声と、
太陽よりも眩しい笑顔に包まれました。

ドリブルでほりちゃんを必至で追いかける子どもたち。
ほりちゃんがストップすると、ボールがあっちに行ったり、こっちに行ったり。



そんな様子を見て、こうやったらどうかな?
とボールの止め方のヒントを真剣に見つめる子どもたち。



そして、ほりちゃんのヒントからお次ぎはシュート競争!
ゴールに思いっきりシュートするのはやっぱりサッカーの1番の醍醐味ですね。


そして、最後はみんなでサッカーの試合をしました。
女の子も男の子に負けじと頑張っていました。



今回の公園遊びでは、サッカーでなかなかシュートが入らなくて悔し涙を浮かべている子や、
転んで泣いてしまう子もその痛みや悔しさを力に変えて頑張る姿がたくさん見れました。
私自身笑顔も大好きですが、真剣な子どもたちの悔し涙も本当に大好きです。
すくすく保育園のみなさん、みんなの一生懸命でひたむきな姿にたくさんの力をいただきました。
短い時間でしたが、本当にありがとうございました。

最後はみんなでイェーイ!!



今回も公園遊びを支えて下さった全ての皆様へ...

”にふぇーでーびる”

カレンダー

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年8月カレンダー『岩元 颯オリビエ』

更新情報(7/23)

  • Jリーグ ディビジョン3第18節 vs盛岡
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第18節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!