スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 伯仙小学校

2014年07月25日

皆様!こんにちは!ガイナーレ鳥取仁宮です。

淀江児童館に引き続き、灼熱の太陽の下おこなわれた、伯仙小学校での
公園遊びの様子を掲載させていただきます。

7/24(木)は、No.3林選手、No.7横竹選手、No.19住田選手の3選手で
参加しました。
会場に着くと『来たーー!』と響く歓声!
伯仙小学校の子どもたちはすごく楽しみに待ってくれていたようです!
そして早速、『サイン下さい!』と詰め寄る子どもたち。みんな目がキラキラしていました。

みんなはやく遊びたい様子なので、公園遊びスタート!
自己紹介をしてけいすけくん(林選手)、殿様(横竹選手)、すみちゃん(住田選手)という呼び方に決定!



今回のプレリーダーは・・・すみちゃん!!
最初の遊びは 『バナナ鬼ごっこ』です。
鬼にタッチされるとバナナになってしまいます。



鬼はガイナーレ鳥取3選手+子どもたち。
選手のスピードでみるみるうちにたくさんのバナナが完成!



なかでも、プレリーダーすみちゃんのスピードはすごかったです!!


次は、定番の『だるまさんが転んだボールver.』
この遊びが得意なのは殿様!
フェイントや、冗談などを織り交ぜて子どもたちを翻弄します。
どんどん捕まっていく子どもたち。
でも、救世主が現れました!すみちゃんです!!
殿様の隙をついてすみちゃんがタッチ。捕まっていた子どもたちを復活させてくれました。



最後は、ケイドロをしました。
今回はグランド全部を使って、伯仙小学校男子チーム vs 伯仙小学校女子+ガイナーレ鳥取3選手で戦いました。
みんな広い校庭を逃げ回っていました。
女子チームのけいすけくんはものすごい勢いで捕まえたり、警察の間をステップ駆け抜けていました。
結果は・・・なんと・・・1秒差で・・・男子チームの勝利です!!
男子チーム強かったです。
(私自身も遊びに参加して、夢中になりすぎて写真を取り忘れました。すいません。)


楽しい時間はあっという間です。
子どもたちはまだまだ遊びたりない様子でした。げんきですね。
最後にみんなが楽しみにしていたサイン会をして集合写真をとりました。
みんなまたあそぼーね!





開催にあたってご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

復活!公園遊び in 淀江児童館

2014年07月25日

皆様こんにちは!ガイナーレ鳥取林です。

いよいよ始まりました!西部での公園遊び!
気温が30度を超す中、暑さに負けず走ってきました。
本日7/24(木)は選手3名とスタッフ1名で淀江児童館にお邪魔しました。
今回は福王選手、杉本選手、中山選手に来て頂きました。
選手が、公園遊びのプレリーダー(ガキ大将)となり、こども達と一緒に遊びます。
で、プレリーダーはと言いますと・・中山選手!!(初挑戦!)張り切っていきましょう。

まず始めは、定番中の定番!みんな大好きおにごっこ。
おにごっこでも『バナナ鬼』をしました。
鬼は選手3名。淀江児童館約40名vsガイナーレ鳥取選手3名!キックオフ!
逃げ回るこども達に悪戦苦闘する選手!こども達の協力もナイスプレーです!
終了の合図の時にはほぼみんな逃げ回っていました。こども達の勝ちです!


今度は逆に選手が逃げ、子ども達が鬼をしました!
福王選手の巧みにかわすステップに捕まえる鬼のこども達は必死になっていました。


次に、『だるまさん転んだボールver.』
鬼が手でボールを持っているときは、動けません。
しっかりボールを見つめるこども達の目。
鬼をした中山選手との駆け引きが始まりました。
中山選手はサッカーの試合中、相手DFとの駆け引きがあります。
今日の相手はこども達でしたが、負けれません。
負けられない戦いがありました。


最後は、こども達リクエスト『ドッジボール』
男のチームに福王選手が入り、女の子チームに杉本選手、中山選手が入ります。
男の子は、選手に当てようと本気モード。ただ、ガイナーレ鳥取の守護神杉本選手にはそう簡単に
当てれません。ん〜でもどっちかというと女の子を守る意識の方が強かったかもしれません。w
この時ばかりは、優しいお兄ちゃんの顔です。
時間が経つにつれ、ヒートアップしていきます。
選手を当てれた男の子も「選手当てた!俺、選手当てた!」とヒートアップです。


楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
遊び中もすごく楽しそうでしたが、休憩の時に選手とじゃれ合うこども達、担いだりこどもと話をしている選手の姿も楽しそうでした。


今回ご協力して下さった、淀江児童館の皆様、選手の皆様、本当にありがとうございました。
最後は、集合写真です。「ハイ、ポーズ!」

復活!公園遊び in 浜村保育園

2014年07月24日

ハイサイ!!


ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。
今回は7月23日(水)にお邪魔した浜村保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

当日は猛暑日でうだるような暑さでの公園遊びとなりましたが、
暑さに負けじと元気一杯ボールを使って鬼ごっこや、ボールフィーリング、ミニゲームを行いました。

最初はボールを持っての鬼ごっこ!!
アップを兼ねての鬼ごっこのはずが、
あまりの暑さにこの時点でみんな汗だくです...



お次ぎはボールフィーリング!!
足や体を使って色々な動きをしました。
最初は足でステップ!!



お次ぎはいろんな所でボールをストップ!
みんな上手に出来ました。



そして、最後はお待ちかねのゲーム大会!!
みんな暑い中本当に最後までボールを追いかけていました。
子どもたちに負けじと先生も頑張ってくれました。



1つのボールに夢中で向かう子どもたち!
みんなの目がキラキラ輝いています。



今回もやっぱり必至でゴールを守る姿が見れました。



今回はウッチーの時間配分ミスで予定よりも20分もオーバーするという、
反省の多い公園遊びとなりましたが、
最後にウッチーが『楽しかった人?』と聞くと、
たくさんの子どもたちが手を挙げてくれたのが本当に嬉しかったです。
浜村保育園のお友達のみんなありがとうございました。
そして、最後まで公園遊びを支えて下さった先生方、
保護者の皆様暑い中本当にありがとうございました。


〜にふぇーでーびる〜

復活!公園遊び in 松保保育園

2014年07月23日

ハイサイ!!

ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。
今回は7月22日(火)にお邪魔した松保保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

当日会場となったのは布施にある松保体育館。
普段なかなかくる事のない体育館にみんなのテンションもUP!!
ホリちゃんを先頭に鬼ごっこからだるまさんが転んだまで、
会場の体育館は終始子どもたちの歓声と笑顔に包まれました。

ホリちゃんの合図でスタートしたロケット鬼ごっこ!
みんな必至で体育館を逃げ回りました。
最初は忘れかけていたお友達を助ける事も、
途中からは上手にできました。





ロケット鬼が終わった後は体育館の線を使って、『しっぽ取り戦鬼バージョン』!!
ホリちゃんが指定した色の線上でたくさんの真剣勝負が繰り広げられました。



だるまさんが転んだでは子どもたち同士の熱い戦いも見れました。
次は何をしてくるのか徐々にみんな分かってきた所でのサプライズに、
子どもだけじゃなくて、ホリちゃんやウッチーも何度か騙されました。



最後のお話もみんなホリちゃんを取り囲んで聞きました。
この子どもたちとの距離感!!
キラキラ輝く子どもたちの瞳が本当に眩しかったです☆☆



今回も1時間と本当に短い時間でしたが、
元気いっぱい笑顔いっぱい子どもたちから沢山のパワーを頂きました。
松保保育園のみなさん本当にありがとうございました。

〜にふぇーでーびる〜

復活!公園遊び in 散岐保育園

2014年07月17日

ハイサイ!!

ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。
今回は7月16日(水)にお邪魔した散岐保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

昨年は雨で室内での開催でしたが、
当日は天候にも恵まれ、子どもたちと園庭中を駆け回りました。

最初はロケット鬼!
鬼に全員がロケットにされないようにウッチーも必至です。
ただ写真でも分かるように明らかにウッチーは大きすぎました(^0^;)



お次ぎは六虫!!
怪獣から必至で逃げ回る子どもたちの表情が最高です!



六虫のお次ぎはみんな海賊になって宝集め競争!!



最後はみんなでサッカー!!
ゴールを目指してトリプルシュート!
翼くんと岬くんもびっくりです(^0^)/



公園遊びの最後にはみんなから最高の笑顔を頂きました!



今回もあっという間の時間でしたが、
子どもたちの笑顔に癒され、元気な姿にたくさんのパワーを頂きました。
散岐保育園のみなさん本当にありがとうございました。


〜にふぇーでーびる〜



復活!公園遊び in 関金保育園

2014年07月16日

ハイサイ!!


ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。
今回は7月15日(火)にお邪魔した関金保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

当日は最高の青空の下で太陽のエネルギーに負けないぐらい、
元気な子どもたちと一緒に鬼ごっこやサッカーを楽しみました。

ホリちゃんの合図と同時にフルスロットルの子どもたち!!
大人だったら肉離れ必至ですね!笑



逃げるのに必至で助ける事を忘れる子どもたち。
その間にホリちゃんが次から次に子どもたちを捕まえていきました。



六虫では上手に鬼の間をすり抜けていきます。



サッカーではさすがは現実主義の女の子。
『取られなかったら負けない』とみんなでゴールを守りました!!



最後はみんなでハイチーズ!!
キラキラ笑顔に星3っつ!!!



本当にあっという間で、短い時間でしたが今回も最高の時間と最高の笑顔を頂きました。
関金保育園のみなさんほんとうにありがとうございました。
またみんなの笑顔に会える日を楽しみにしています。

〜にふぇーでーびる〜

復活!公園遊び in 北谷保育園

2014年07月09日

はいさい!!


ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。
今回は7月8日(火)にお邪魔した北谷保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

当日リーダーを行ったのは公園遊びマスターのホリちゃん!!
最初の挨拶からみんなのテンションもMAX!!
始まりの鬼ごっこから最後のだるまさんが転んだまで終始大盛り上がりでした。

増え鬼ごっこではみんなでホリちゃんを取り囲みました。
子どもたちもホリちゃんも全力です!!




六虫ではみんな必死で島から島へ渡りました。



最後はホリちゃんと対決だるまさんが転んだ!
意地悪ホリちゃんの作戦に騙されないように、
必死な姿が印象的でした。



最後はみんなでハイチーズ!!
最高の笑顔です(^0^)/



公園遊びで沢山動いた後は、
みんなで給食を食べました!!
おいしい給食ごちそうさまでした。



今回もあっという間の公園遊びでしたが、
みんなの笑顔に美味しい給食にたくさんのエネルギーを頂きました。
北谷保育園のみなさんほんとうにありがとうございました。
またみんなと遊ぶ日を楽しみにしています。

〜にふぇーでーびる〜

復活!公園遊び in 用瀬保育園

2014年07月03日

ハイサイ!

ガイナーレ鳥取スタッフの内間です。
今回は、7月2日(水)にお邪魔した用瀬保育園さんでの公園遊びの様子をお届けします。

当日は最高の天気!
用瀬の大自然に囲まれた最高の環境の中で、
力一杯走り回りました!

最初はロケット鬼ごっこ!
みんなで逃げるのも助けるのも本当に上手でした。





鬼ごっこで思いっきり汗をかいた後は、六虫!!
今回は、なんとアンパンマンのお家が登場!暑い中でいい休憩ポイントとなりました。



そして最後は、だるまさんが転んだ!
ボールが手から離れた瞬間に勢い良く飛び出す子どもたち。
ボールを必至に見つめながら一歩一歩進む子どもたちの姿が印象的でした。



たくさん遊んだ後は最高の笑顔で、はい!チーズ☆☆



今回の公園遊びでは用瀬の大自然のようにのびのびと本当に元気な子どもたちの姿に、
たくさんのパワーを頂きました。
用瀬保育園のみなさん本当にありがとうございました。
またみんなと走り回れる日を楽しみにしています!!!

〜にふぇーでーびる〜

復活!公園遊び in 倉吉幼稚園

2014年07月02日

はいさい!!

今週は台風の影響で蒸し暑い日が続いていましたね。
最近、汗はかいても体重が落ちない・・・
ガイナーレ鳥取内間です。

今回は7月1日(火)にお邪魔した倉吉幼稚園さんでの公園遊びの様子をお伝えします。
当日は最高の公園遊び日和。
倉吉幼稚園のすぐ裏にある打吹公園の中で鬼ごっこやだるまさんが転んだで力一杯走り回りました。

幼稚園から会場の『椿の平』までの緑のトンネルをみんなで歌を歌ったりしながら歩きました。



『椿の平』に到着すると早速スタート!!
最初はリーダーのほりちゃんが鬼ごっこのルールを説明しました。
みんな真剣に話を聞いています。



説明が終わるとすぐにスタート!!
合図と同時にみんな全速力です!!!



トンネル鬼ごっこの一コマ。
手を繋いで2人でトンネルを作る姿が、
とっても可愛いです。



そして、最後はだるまさんが転んだ!!
ほりちゃんとの真剣な戦いや、
先生と子どもとの負けられないバトルもあり最後まで目が離せませんでした!!





今回の公園遊びも涙あり笑いありと大盛り上がりのうちに終了しました。
1時間と短い時間でしたが本当にたくさんの力を頂きました。
倉吉幼稚園の皆さん本当にありがとうございました!!
またみんなと遊べる日を楽しみにしています。

最後は感謝の気持ちを込めて...
『にふぇーでーびる』


カレンダー

2014年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年5月カレンダー『石神 幸征』

更新情報(5/21)

  • Jリーグ ディビジョン3第9節 vsC大23
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第9節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!