スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in わかば保育園

2014年05月30日

はいさい!!


本日2回目の登場。
ガイナーレ鳥取内間です。

今回は、5月21日に行った公園遊びの様子をお届けします。
当日お邪魔したのは、わかば保育園さん。
天候があいにくの雨模様で遊戯室での開催となりましたが、
元気一杯の年長組さんと時間いっぱい走り回りました。

最初はロケット鬼ごっこ!
みんな必死に逃げたり助けたり。



鬼ごっこの後は、コロコロドッジボールを行いました。
そして、マーカーを使っての帽子とお皿!!
みんな夢中でマーカーに飛び込んでいきます。
途中ほりちゃんがマーカーを帽子にしていましたが、
みんな地面のマーカーに夢中になりすぎて、
気付かれず少し寂しげなほりちゃんでした。



そして、最後はだるまさんが転んだ!
うっちーとの対決やお友達との対決。
みんな真剣にボールを見つめながら、一歩づつ鬼に歩み寄りました。

最初はウッチーと!



お次ぎは、お友達と!



今回は久しぶりに遊戯室での公園遊びでしたが、
ぶつかったりすることもなくみんな上手に遊ぶ事ができました。
短い時間でしたがみんなの笑顔に公園遊びの楽しさを改めて実感する事ができました。
わかば保育園の皆さん本当にありがとうございました。

最後はみんなで、ハイチーズ!!



最後まで、公園遊びをサポートして下さった先生方、応援してくれた子どもたちみんなに感謝を込めて...

『にふぇーでーびる』

復活!公園遊び in みどり保育園

2014年05月30日

はいさい!!


日焼けでついに腕の皮も脱皮が始まった、
ガイナーレ鳥取内間です。

今回は、5月20日に行った公園遊びの様子をお届けします。
当日お邪魔したのは、琴浦町にあるみどり保育園さん。
鬼ごっこやだるまさんが転んだ等、リーダーのほりちゃんに負けじと、
会場となったわんぱく広場は終始大盛り上がりでした。





最初はみんなでバナナ鬼ごっこ!!
広い広場の中を縦横無尽に走り回りました。



お次ぎは、しっぽ取り鬼ごっこ。
悔しくて泣いちゃうお友達もいましたが、
最後にはみんなたくさんのしっぽを取る事ができました。



そして、今年初登場の宝集め競争!!
ルールは2チームに分かれて、
相手チームの宝物をとって、自分のチームの宝物を増やしていくというものです。
今回は、女の子チームと男の子チームに分かれて行いました。
お互いの宝物の番犬ほりちゃんとうっちーにタッチされないように、
子どもたち同士で色んな作戦を考えながら遊びました。



そして、今回の公園遊びの最後を飾るのはもちろん...だるまさんが転んだ!!
ほりちゃんとの緊張感あふれる対決。真剣な中にも笑いが絶えませんでした。



今回は新しい遊びもありましたが、
しっかりほりちゃんとの約束を守りながら、
みんな上手に行う事ができました。
一生懸命な姿。最高の笑顔。
今回もたくさんの力を子どもたちから頂きました。
みどり保育園のみなさん本当にありがとうございました。

最後はみんなで、ハイチーズ!!


公園遊びを支えて下さった全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて...

『にふぇーでーびる』

復活!公園遊び in かんろ保育園

2014年05月29日

はいさい!!


最近子どもたちにおじちゃんと呼ばれる事が多くなってきた、
ガイナーレ鳥取内間です。

今回は5月14日に行った公園遊びの様子をお届けします。
当日お邪魔したのはかんろ保育園さん。
緑の芝生の園庭を力一杯走り回りました。

最初はロケット鬼!
みんな逃げ足がとっても早かったです!!


お次ぎは今年の一押し、
六虫!!スタートの合図でみんな島から島へ全速力です。



そして、最後はだるまさんが転んだ!!
全員を騙す為にうっちーも全てを出し切りました。
しかし。あえなく子どもたちにタッチされてしまいました。



転んでも、ぶつかってっもすぐに立ち上がって一生懸命走る子どもたち。
園庭にあふれる笑顔の花。
今回も1時間と短い時間でしたが本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
かんろ保育園の皆さん本当にありがとうございました。
うっちーもほりちゃんもまた一緒に遊べる日を楽しみにしています。

最後はみんなでハイチーズ!!



公園遊びを支えて下さった全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて...
『にふぇーでーびる』

復活!公園遊び in 美和保育園

2014年05月28日

はいさい!!

ガイナーレ鳥取内間です。
5月最終週にして早くも気温が30度を超える日が出てきています。
皆様、熱中症には十分注意して下さいね。

今回は、5月13日に行った公園遊びの様子をお届けします。
当日お邪魔したのは美和保育園さん。
昨年は2度の開催で2回とも室内で雨のイメージが強かったですが、
今回は最高の青空のもと芝生の園庭を走り回る事が出来ました。

最初はロケット鬼!!
みんな上手に股の間をくぐってお友達を救出しました。



お次ぎは、六虫!!
ほりちゃんのスタートの合図と同時にもの凄い勢いで、
家を飛び出す子どもたちの様子は圧巻です。



最後はだるまさんが転んだ!!
意地悪なほりちゃんのいろんな攻撃をみんな我慢我慢。
動かないようにジッと耐えています。
最後にはしっかりタッチできました。



最後の挨拶の後にはほりちゃんがリフティングの妙技を披露。
子どもたちの視線はほりちゃんに釘付けでした。



今回も1時間の限られた時間での公園遊びでしたが、
一生懸命に走り回る子どもたちの姿と笑顔が終始耐えない1時間でした。
美和保育園の皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました。
うっちーもほりちゃんもまた一緒に遊べる日を楽しみにしています。
そして、今回も公園遊びを支えて下さった全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて...

『にふぇーでーびる』

最後はみんなでハイチーズ!!





復活!公園遊び in よねさと保育園

2014年05月27日

はいさい!!

5月も後半に入り、
少しずつ梅雨の足音も近づいてきましたね。
雨が好きな人は少ないと思いますが、
濡れたグラウンドを見ると無性にスライディングがしたくなる、
ガイナーレ鳥取内間です。

今回は5月7日に行った公園遊びの様子を紹介します。
当日お邪魔したのは、スタジアムからもほど近い、よねさと保育園さん。
到着するとたくさんの元気な声が迎えてくれました。



今回一発目は、ばなな鬼ごっこ!!
みんな上手にお友達の皮をむきむき!
バナナが大好きなウッチーとほりちゃんから必死で逃げました。



お次ぎは、六虫!!
説明の時もしっかりと話を聞いてくれて、
遊びになっても上手に出来ました。最後はたくさんのお友達が六虫になれました。



そして、最後はだるまさんが転んだ!
ボールを見つめる真剣な子どもたちの表情が印象的です。




そんな今回もあっという間の公園遊びでした。
最高の天気に、最高の笑顔。
どんな時でも全力な子どもたちの姿に本当にたくさんの力を貰いました。
よねさと保育園のお友達。本当に最後まで楽しい時間をありがとうございました。
そして、最後まで一緒になって走り回ってくれた先生方お疲れさまでした。

今回も最後はやっぱりこの言葉を皆様に感謝の気持ちを込めて...

『にふぇーでーびる』

復活!公園遊び in 賀露保育園

2014年05月23日

はいさい!!

本日2回目の登場。
ガイナーレ鳥取内間です。

今回は前回に引き続き先月行われた公園遊びの様子をお届けします。
当日(4月23日)一緒に遊んでくれたのは、
賀露保育園の元気なお友達。
鬼ごっこやサッカーで賀露地区の広いグラウンドを元気一杯走り回りました。

最初はバナナ鬼!!
みんな上手にお友達を助けながら逃げ回る事ができました。



お次ぎは六虫。
東部地区ではまだまだ子ども達に知れ渡ってなく大盛り上がりでした。



そして、本日の大将ほりちゃんに挑んだだるまさんが転んだ。
ボールを隠してみたり、質問攻撃をしてきたりと、
意地悪ガキ大将のほりちゃんに果敢に挑んでいく子ども達の姿が印象的でした。



最後にはみんなでサッカー!!
悔しくて泣いたり、嬉しくて喜んだりと1つのボールを巡って沢山のドラマがありました。



最後にはみんなからビッグサプライズ!!
たくさんの可愛い絵や熱いメッセージを頂きました。



今回もあっという間の一時間でしたが、
その中で、涙あり笑いあり色んなの子ども達姿を見る事ができました。
賀露保育園のみなさん本当にたくさんの元気を頂きました。
ありがとうございました。

今回も感謝の気持ちを込めて公園遊びをサポートして下さった皆様へ...

『にふぇーでーびる』



復活!公園遊び in 琴浦保育園

2014年05月23日

はいさい!!


髪を切りすぎて早くも日焼けで脱皮中の
ガイナーレ鳥取内間です。

今回は先月行われた琴浦保育園での公園遊びの様子を紹介します。
当日(4月22日)は、最高の青空と眼下に赤碕の海を眺めるという
最高のシュチエーションでの公園遊びとなりました。
最初はみんなでバナナ鬼をして園庭を走り回りました。
子ども達も先生方も本当に必死です!!



お次ぎは、ウッチーお気に入りの手繋ぎ鬼!!
最後の1人になるまでみんなで協力して頑張りました。



そして、今回のトリはだるまさんが転んだ!
ウッチーの卑怯な技に最初はみんな騙されていましたが、
最後にはしっかり止まったり走ったりする事が出来るようになりました。



タッチまで後少し!!
頑張れみんな(^0^)b



今回もあっという間の一時間でしたが、
子ども達の笑顔に沢山の力をもらいました。
琴浦保育園のみなさん本当に楽しい時間をありがとうございました。
また、一緒に遊べる日をうっちーもほりちゃんも楽しみにしています。

最後に感謝の気持ちを込めて公園遊びをサポートして下さった全ての皆様へ...

『にふぇーでーびる』




カレンダー

2014年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年3月カレンダー『トップチーム』

更新情報(3/26)

  • Jリーグ ディビジョン3第3節 vs長野
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第3節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!