スタッフG魂ブログ

復活!公園遊び in 大村保育園

2013年06月30日

こんにちは。



公園遊び担当、堀池です。


こちらも報告が遅くなってしまいましたが、
先日6月12日に大村保育園にお邪魔してきました!


今回はホリちゃんと初参戦こうちゃん(蓼本浩一さん)でお邪魔しました。

芝生の綺麗な園庭だったのでまずは『ロケット鬼』からスタート。
3歳児クラスには少し難しかったかな・・・。




こうちゃんにみんな「ロケット」にされてしまいました!

続いて手つなぎ鬼。
容赦ない先生に多くの子どもが捕まりました!




ボールを使った『だるまさんが転んだ』
子どもたちの止まるポーズに一人一人も個性があって見てるのが楽しいです!
注目すべきは先頭にいる男の子。
ガイナーレのコンフィットTシャツを着用!
ありがたいです!


子どもたちから似顔絵付きの手作りメダルと花束のプレゼント。
ありがとうございます!



メダルなど、子どもたちからいただいたプレゼントは株式会社SC鳥取東部事務所入り口付近に展示しています。
お越しいただいた方はご覧になってください!
とにかく微笑ましいです!


最後に記念撮影。



この日は真夏日でとても暑い中での開催でした。
そんな中でもたくさん走った子どもたち。
お疲れさまでした!
ありがとうございました!

そしてお手伝いいただいた先生方、
ありがとうございました!

大村保育園は3年代(3歳〜5歳)が一緒になって遊びました。
当日やった遊びを上の子がリーダーとなってみんな一緒に遊んでくれたら嬉しいです。





『復活!公園遊び』は鳥取県内全域で開催しています。
今年度から中部地区の保育園にもお邪魔させていただいています。

まだお申込みされていない団体の皆様、
「2回目をぜひ!」と思っていただいている団体の皆様、
一度お問い合わせください!
日程さえ合えばお邪魔させていただきます!

東部、中部に関しては7月、9月がまだ空いています。
ぜひお問い合わせください!
※『復活!公園遊び』についての詳細は【こちら】をご覧ください。

【お問い合わせ先】
〜東部、中部〜
株式会社SC鳥取 東部事務所
TEL:0857-30-3033
担当:堀池まで

〜西部〜
株式会社SC鳥取 西部本社
TEL:0859-37-3515
担当:仁宮まで


よろしくお願いします!

復活!公園遊び in 関金保育園

2013年06月30日

こんにちは。


公園遊び担当、堀池です。


報告が遅くなっていしましましたが、
先日6月11日に関金保育園にて公園遊びを開催しました!

関金保育園さんは公園遊び初体験。
こちらもかなり張り切りました!


今回参加したのは、
私堀池(ホリちゃん)と林(こうちゃん)の2名。

早速、公園遊びスタート!

まずは、最近の定番「バナナ鬼ごっこ」
全員バナナにしました!





子土mたちに鬼をしてもらった2回目は逃げようとするこうちゃんを確保。
絶対逃がさないように囲んでます!


次に「マーカーひっくり返し対決」。
マーカーをひっくり返すチームと元に戻すチームに分かれます。
最後にどっちのマーカーが多いか競います。

ホリちゃんチームとこうちゃんチームに分かれて対戦しましたが、
結果は1対1のドロー。
一生懸命自分たちのマーカーを探していました!



そして、「ボールを使っただるまさんが転んだ」
このアングルの写真、気に入ってます!



子どもたちに鬼をしてもらうと「動いた」チェックが異常に厳しいです(笑)


楽しかった1時間もあっという間に終了。
かなり気温が上がっていた中にも関わらずまだまだ遊び足りない様子の子どもたち。
いつも子どもたちのパワーには驚かされます。

最後にみんなで記念撮影。


関金保育園のみんな、先生方、
ありがとうございました!

休憩中には園で育てたキュウリの浅漬け?をいただいたり、
綺麗な虹が見えたり、
楽しい公園遊びでした。

これからも子どもたちに身体を動かすことの楽しさを伝えて行けたらと思います。


『復活!公園遊び』は鳥取県内全域で開催しています。
今年度から中部地区の保育園にもお邪魔させていただいています。

まだお申込みされていない団体の皆様、
「2回目をぜひ!」と思っていただいている団体の皆様、
一度お問い合わせください!
日程さえ合えばお邪魔させていただきます!

東部、中部に関しては7月、9月がまだ空いています。
ぜひお問い合わせください!
※『復活!公園遊び』についての詳細は【こちら】をご覧ください。

【お問い合わせ先】
〜東部、中部〜
株式会社SC鳥取 東部事務所
TEL:0857-30-3033
担当:堀池まで

〜西部〜
株式会社SC鳥取 西部本社
TEL:0859-37-3515
担当:仁宮まで


よろしくお願いします!

醇風小学校2年生親子会にガイナーレが参加!

2013年06月29日

こんにちは。


スクール担当、堀池です。


先日6/8(土)に醇風小学校2年生の親子会に参加させていただきました!
親子のふれあいを大切に、親子サッカーを開催しました。
醇風小学校2年生の親子、約60組120名が参加してくれました。

最初にウォーミングアップとして親子でボールの交換やストレッチをした後、
リレー対決をしました。



親子で手をつなぎながらドリブルでコーンを回ります。
行きは子どもが、帰りは親がドリブルをします。

手をつないだままのドリブルに四苦八苦でした!

そして、お待ちかねの試合。
最初はこちらも「親子で手をつないだまま」試合。



行きたい方向にいけなかったり、
上手くボールを触れなかったり、
こちらも四苦八苦!
そんな中でも親子で協力してゴールを目指す姿が見られました!


次に「親と子の負けられない戦い」がスタート。

親は子に、
子は親に負けないように頑張っていました!

親の方には優しく温かな雰囲気が見られました!




最後に「コーチvs子ども」がスタート。
コーチ1〜2名vs子ども約60名。

写真を撮ることもできず完敗でした・・・。



そしてクラスごとで記念撮影。
子どもも保護者の皆様も楽しんでいただけたでしょうか?
「楽しかった」と思っていただけてたら幸いです。

また、この親子会を通じて親子の会話に少しでも役立ててたら良かったと思います!


この度このような機会をいただいた醇風小学校2年生の皆様、
保護者の皆様、
先生の皆様、

ありがとうございました!





ガイナーレ鳥取では、
学校行事や学年行事、学校の授業などにも参加させていただいています。
選手ではないですが、
サッカーの楽しさ、
身体を動かすことの楽しさを伝えていきたいと思います。

学校行事などへの参加を希望される団体の皆様、
日程が合えばぜひ行かせていただけたらと思います。
ぜひお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
〜東部・中部〜
株式会社SC鳥取 東部事務所
TEL:0857-30-3033
担当:堀池まで

〜西部〜
株式会社SC鳥取 西部本社
TEL:0859-37-3515
担当:仁宮まで

よろしくお願いします!



6/13 巡回活動inこたか保育園

2013年06月28日

皆様こんにちは!
西部巡回活動担当仁宮です。
6/13(木)にスタッフ2名でこたか保育園にお邪魔しました。

園庭は全面芝生で天候にも恵まれ最高のサッカー日和でした。

さて、はじめは鬼ごっこ!
バナナ星人にタッチされるとバナナになってしまします。
助けるためにはバナナの皮をむくことが必要です。



次はボール遊び!
上に投げてキャッチしたりおしりでボールをとめてみたり。
みんな失敗もしますが一生懸命チャレンジしている姿が見られました。



次はボールとお散歩!
園庭の隅から隅までボールを蹴りながらお散歩します。
いつも遊んでいる遊具をよけながらお散歩しました。
そしてお散歩中に笛が鳴るとスタッフのまねっこに挑戦!
からだのいろんなところでボールをとめてみました。
できたかな?





次はシュート練習!
ゴールにむかってシュートをうつ練習をしました。
ゴールを決めるとガッツポーズをする姿もありました。
やはりゴールを決めることは気持ちがものです。



そして最後はサッカーの試合です!
緑チームと青チームに分かれてキックオフ!
みんな一生懸命ボールを追いかけていました。
結果は緑チームの勝利です!
勝ったチームの嬉しそうな顔と負けたチームの悔しそうな顔が
とても印象に残っています。



みんなで集合写真を撮りました。
いっぱい走ったのでちょっとお疲れのようです。



短い時間でしたがご協力いただいた
こたか保育園の皆様、本当にありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。





5/25(土)まるごうpresentsサッカースクール

2013年06月15日

皆様こんにちは。
西部サッカースクール担当です。

5/25(土)まるごうpresentsサッカースクールが
チュウブYAJINスタジアムにて開催されました。
今回は親子ペアでの開催になりました。
スクール開始前からお父さん、お母さんとボールで遊ぶお子様の姿がたくさん見ることができました。
当日は、No.17鶴見選手、No.23三浦選手、No.29井上選手の3名が参加いたしました。
天候にも恵まれ最高のサッカー日和でした。
コカ・コーラ様からドリンクのご提供もいただき水分補給もバッチリでした。
ありがとうございました。

今回は1・2年生、3・4年生クラスに分かれての開催になりました。
1・2年生クラスには鶴見選手、3・4年生クラスには三浦選手と井上選手が参加しました。

各クラスに分かれてまずはウォーミングアップです。
1・2年生クラスは手つなぎ鬼ごっこをしました。



ウォーミングアップが終わったら親子ペアでストレッチです。
ケガのないよう入念に行いました。



3・4年生は親子ペアで手つなぎドリブルをしました。
ペアで息を合わせることが大切です。



そして、サッカーの試合が始まりました。
各コートに選手が入り試合開始です。
選手の巧みなドリブルに子ども達は目を丸くしていました。
果敢にボールを奪いに行く場面が何度も見られました。



選手の正確なパスを受けてシュートを決めるシーンもありました。
そして、試合中選手に負けず劣らず輝いていたのは
お父さん、お母さんです!
体を張ってゴールを守り、ドリブルでゴールに接近し、シュートでゴールを狙っていました。
参加してくれた子ども達は、いつもと違うお父さん、お母さんのかっこいい姿が見られたのではないでしょうか。



今回参加していただいた皆様、ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。
西部で選手と触れ合うことのできる機会を増やしていきたいです。
皆様のご参加をお待ちしております。

















琴浦町イベント〜サッカースクール編〜

2013年06月15日

「琴浦町イベント〜サッカースクール編」スタート!

 

琴浦町にある2つのサッカークラブ、

東伯スポーツ少年団と成美スポーツ少年団の4〜6年生約40名が参加してくれました!

 

 

サッカースクールにはNo.16武田選手とNo.23三浦選手が参加。

にみコーチこばコーチの指導の元、サッカースクールがスタート!

 

ゲーム中心のメニューの中、

武田選手、三浦選手に果敢にチャレンジする子どもたちの姿、

そんな子どもたちのチャレンジを冷静にかわす選手のスーパープレイ、

選手と一緒にグラウンドを駆け回る子どもたちの目は輝いていました!

 

三浦選手に喰らいつく子ども。
執念実らず抜かれてしまいますが素晴らしいチャレンジでした!



武田選手の強烈な左足シュート!
子どもたちからは歓声が沸き上がっていました!

最後にに記念撮影。

みんなとてもいい笑顔です!

 

武田選手、三浦選手お疲れさまでした!

 

 

イベント終了後は選手サイン会を開催。

サイン会にはスクール・公園遊びに参加した約100名の子どもたちの長打の列!

サインをもらった子どもたちはほんと嬉しそうでした!



 

今回イベントに参加してくれた選手の皆さん、

長時間でしたが本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました!

 

そして、今回参加してくれた多くの子どもたち、

ご協力いただいた琴浦町役場の皆様、

琴浦町の皆様、

盛大にイベントが開催できたことに感謝いたします。

本当にありがとうございました!

 

今回、イベントの報告がホームタウンデイ当日となってしまったこと、

大変申し訳ありませんでした。

 

本日18:30キックオフの琴浦町ホームタウンデイvsFC岐阜戦。

多くの琴浦町民の皆様がスタジアムに足を運んで頂けると信じています!

盛大な声援でガイナーレ鳥取の応援をよろしくお願いします!

 

 

 

 

琴浦町イベント〜復活!公園遊び編〜

2013年06月15日

こんばんは。

イベント担当、堀池です。

 

 

本日15日は琴浦町ホームタウンデイ。

今期最初のホームタウンデイです!

 

その告知のために琴浦町にてイベントを開催しました!

当日参加してくれた選手は、

No.16武田選手、No.20辻選手、No.23三浦選手、No27ドンヒョン選手の4選手。

4選手が公園遊びとサッカースクールに分かれて参加してくれました!

 

まずは公園遊びの紹介。

東伯総合公園の裏手にある芝生広場。

橋や段差があって子ども心をくすぐるシチュエーション!

本日のプレリーダー(ガキ大将)は久しぶりの参加!?はまちゃん。

はまちゃんの号令で約50名の子どもたちが集まってくれました!

はまちゃんの紹介で辻選手(つじちゃん)とドンヒョン選手(どんちゃん)も自己紹介。

この日はしもちゃんも参加!

早速、公園遊びがスタート!

 

すっかり定番となった「バナナ鬼」から「けいどろ」、

ボールを使った「だるまさんが転んだ」などたくさんの遊びを選手とともにたくさん走りました!

 どんちゃん、めっちゃ逃げてます!

つじちゃんは子どもたちにいじられ人気者に。

だるまさんが転んだでの一コマ。
鬼のはまちゃんとどんちゃんの一騎打ち!
どんちゃん人気の秘密はこのポーズ!?


 

暑い中参加してくれた子どもたち、

協力して頂いた琴浦町も皆様、

子どもたちの姿を温かく見守ってくれた保護者の皆様、

ありがとうございました!

 

 

本日15日は琴浦町のホームタウンデイです!

琴浦町の皆様、お待ちしてます!

 

 

 

続いて、「琴浦町イベント〜サッカースクール編」に突入します!

そちらもお楽しみに。

 

6月7日(金) おやこdeサッカー inチュスタ

2013年06月08日

こんにちは。

チュウブYAJINスタジアムで「おやこdeサッカー」を行いました。
天気のいい日に芝生の上で体を動かすことはほんとに気持ちがいいです(^o^)
今回ご参加頂いた親子は3組6名とコーチ3名の9名でスタートです。



お母さん、お父さんの股の間を通せるかな?


ジャンプ出来るかな?でもお母さんと一緒なら・・出来そう!!



ジャンプした後はゴールにおもいっきりシューーート!!!



この輪っかは一体・・何をするのかな??



よいしょ♪よいしょ♪♪あと一個!
ドリブルしてボールを輪っかの中にとめるメニューだったんですね。


その他にも、みんなでお散歩したり芝の上をゴロゴロしたり今日もあっという間の60分。
途中・・お腹がすいてきて「おにぎりたべたい」とお母さんにおねだりする場面もありましたが、
いざボールを蹴り始めると夢中になり力いっぱい走り回っていました。

スクールが終わると3組の親子が一緒にお弁当を食べていました。
これも、「おやこdeサッカー」の魅力のひとつかもしれませんね。

来週6月14日(金)も「おやこdeサッカー」開催しますので、ぜひぜひご参加して頂きたいと思います。
よろしくお願いします。




5月24日 おやこdeサッカー inチュスタ

2013年06月06日

「こんにちは」
そう挨拶するとお母さん、お父さんの後ろに隠れながら照れくさそうに・・
「こんにちは」
何ともかわいらしい姿です。

遂にこちらの「おやこdeサッカー」チュスタ校も始動しました。
青空の下、5組10名の親子にご参加いただきました。

その名の通り親子で一緒にボールを使い、親子で走り、親子で楽しむ!

最初は、みんなでお散歩♪1,2,1,2♪♪
みんな一生懸命ついてきてくれました。


ボールを運んだりゴールにシュートしたりあっという間の60分。

最初の照れくささも徐々になくなり、少しは慣れてくれたかな?
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

「おやこdeサッカー」チュスタ校はYAJINスタジアムで毎週金曜日11時開始です。
会費は1回500円です。ぜひ皆さんのご参加お待ちしております。





詳しくはこちら

復活!公園遊び in 福部すなっこ園

2013年06月05日

こんにちは。



公園遊び担当、堀池です。

梅雨入りしたはずなのに全然雨が降りませんね・・・。
暑い日が続いていますが、
そんな中、また元気な子どもたちと走り回ってきました!


今回お邪魔したのは福部すなっこ園さん。
青空と照りつける太陽、
そして綺麗な芝生の園庭、
最高のコンディションの中公園遊びスタート!



子どもたちからのリクエストで「バナナ鬼」からスタート!
うっちーも子どもたちに捕まっています!



ほりちゃん(堀池)が大好きな「しっぽとり」。
チャンピオン目指して奮闘しましたが子どもたちに負けました・・・。



最後に「だるまさんが転んだ〜ボールバージョン〜」
最前列の2人。
『絶対に負けない!』気持ちの入った表情、
そしてこの体勢。
すごかったです!



あっという間に1時間の公園遊びが終了。
子どもたちのリクエストに応えリフティングを披露しましたがミスの連続。
練習します・・・。

暑い中たくさん走り回った子どもたち、先生方、
ありがとうございました!
子どもたちはまだ遊び足りない様子でしたが・・・。

また遊びましょう!







『復活!公園遊び』は県内各地で開催しています。
まだ開催したことのない保育園や幼稚園、各種団体様、
スケジュールさえ合えば伺わせていただきます!
ぜひ子どもたちに外遊びの楽しさ、
身体を動かすことの楽しさを味わってもらいましょう!
※『復活!公園遊び』についての詳細は【こちら】をご覧ください。


カレンダー

2013年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
DAZN視聴方法

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年4月カレンダー『杉本 拓也』

更新情報(4/23)

  • 天皇杯1回戦 vs鹿児島
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
今すぐアクセス!