スタッフG魂ブログ

浜坂小学校サッカー交流会

2013年02月07日

こんばんは。


スクール担当です。
2013年初更新になります。
本年もよろしくお願いします。





さて、先日2/4に鳥取市立浜坂小学校にお邪魔して、
6年生84名とサッカー交流会をしてきました!
本来は選手がお邪魔する予定でしたが・・・。


最初の30分は私のお話タイム。
自分ばかり話してもおもしろくないと思い、
簡単な自己紹介をしてからはいきなり質問タイム!





が、




なかなか手が挙がらず・・・。






どうしたものかと思いましたが何とかお話しタイムは終了。
6年生のみんなはすごく真面目に話しを聞いてくれました。
何かの参考になってくれてたら嬉しいんですけど。






その後はお待ちかねの「サッカー交流会」。

生憎の天候だったので体育館での開催でした。
84名の6年生みんなが楽しめることを考えましたが・・・。


みんなにやりたいことを聞いたらやはり「ゲーム」。

ということで、
男女別のチームに分かれ総勢12チームによるサッカー大会が開催されました!

先程の大人しい子どもたちから一変。
テンションが上がりかなり盛り上がりました!

私も適当にどちらかのチームに参加。
空気を読まずに得点したら子どもたちから「イエローカード」が出されました!



まだまだやり足りない子どもたちでしたが、
約1時間のサッカー交流会もあっという間に終了。

最後に記念撮影。



お話しタイムのときはどうなるかと思いましたが、
サッカー交流で子どもたちの楽しそうな笑顔が見れてホッとしました。

男子も女子も関係なく、
ひとつのボールをみんなで追いかけるだけで笑顔になる。
改めてサッカーの素晴らしさに触れた1日でした。
本当に楽しい時間でした!


今回、このような機会を作っていただいた浜坂小学校の皆様、
6年生のみんな、ありがとうございました!

いろんな学校でこのような活動ができたらいいなと思います。







ガイナーレ鳥取では、
ただいま2013GGC(ガイナーレグリンクラブ)メンバー大募集中です!
まだご入会いただいてない方はぜひ!
詳しくは【こちら】をご覧になってください。





【U-18】南部町で必勝祈願祭!

2013年02月02日

こんにちは。

本日、ガイナーレ鳥取U-18の選手・スタッフが南部町の「赤猪岩神社」で必勝祈願を行いました。


赤猪岩神社は再生の神様として知られており、怪我をしたときなどにも参拝される方は多いようですが、ガイナーレ鳥取U-18は昨年まで高校生年代の中国地方のリーグ「プリンスリーグ中国2部」に所属しておりましたが、1部と2部の統合や成績により今季は鳥取県の「わかとりリーグ」に所属します。1シーズンでのプリンスリーグへの復帰を祈願して、再生の神様の元での必勝祈願となりました。

午前中のトレーニングを終え、マイクロバスで到着した選手たちは、境内へ。

必勝祈願祭では、畑野監督と副キャプテンの西村 洸佑選手が玉串奉奠を行いました。




必勝祈願が終わると南部町観光協会より、古事記編纂1300年記念のお菓子をプレゼントしていただきました。
受け取っているのは、南部町出身の三浦智史(みうら もとちか)選手と門脇彪夏(かどわき ひゅうが)選手。

観光協会の方も応援してくれるとのこと。
U-18のチーム目標は「日本一」。満足のいく結果を残し、晴れ晴れとした気持ちでお礼参りに来ることができるように今年一年全力で戦います。
チュウブYAJINスタジアムでもガイナーレ鳥取U-18の試合は行われる予定です。
試合日程など決定し次第、ご連絡させていただきますので、若きガイナ戦士たちへの熱い声援をお願いいたします!

カレンダー

2013年2月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
DAZN視聴方法
Jチケバナー

GAINARE MOBILE

ケータイ待受
「2017年6月カレンダー『前田 俊介』

更新情報(6/18)

  • Jリーグ ディビジョン3第13節 vs富山
    「ゲームフォト」
    「試合後コメント」
    「ハーフタイムコメント」
  • 明治安田生命 J3リーグ第13節情報
    「他会場」
今すぐアクセス!